Run と Swim と 時々、 Bike



2015年シーズンの結果

書きたいことはいろいろあったのに、なかなか更新できずに早1年。まあ気にせずに昨シーズンの結果をまとめてみました。


2015年シーズンの結果

フルマラソン
2015年11月23日(月) 第25回福知山マラソン ・・・結果:3時間33分
2016年2月21日(日) 第23回泉州国際市民マラソン ・・・結果:3時間29分
2016年3月6日(日) 第36回篠山ABCマラソン大会() ・・・結果:3時間33分

ウルトラマラソン
2015年9月13日(日)
 第3回白山白川郷ウルトラマラソン() ・・・結果:13時間30分

その他
2015年5月30日(土) 琵琶湖一周ロングライド


2014年シーズン同様にウルトラ1本+フル3本を完走。違った点といえばロードバイクをかじったことと、気持ち走りこんだことか。12月に初めて月間走行距離300キロを達成できたし、福知山マラソンを終えてからヒールストライク走法からフォアフット走法へフォーム改造に取り組んでみたり。

今シーズンの目標は初・オープンウォータースイミング(OWS)にチャレンジすることとロードバイクでの淡路島一周。そしてフルマラソンではスピード強度を意識したトレーニングで何としても㌔4分半での3時間10分切りを達成する。コンスタントに月間走行距離300kmをクリアーする。などなど盛りだくさん。ブログネタも事欠かないはずなので今年は更新も頻繁になるはず(笑)




・・・

・・・

・・・

って、2014年シーズンが・・・・

ということで一応、記しておきます。

2014年シーズンの結果

フルマラソン
2014年11月23日(日) 第24回福知山マラソン() ・・・結果:3時間43分
2015年2月15日(日) 第22回泉州国際市民マラソン ・・・結果:3時間31分
2015年3月22日(日) とくしまマラソン2015() ・・・結果:3時間42分

ウルトラマラソン(
2014年9月13日(日)
 第14回歴史街道丹後100kmウルトラマラソン() ・・・結果:12時間27分

その他
2014年8月31日(日) 暗峠越え奈良公園までの旅ラン(60km/8H)




とくしまマラソン2015 初エントリーしました

泉州国際の抽選結果を受けてマラソンシーズン真っ只中の本命レースは確定し、例年通り3月の能登和倉万葉の里マラソンのエントリーを考えていました。この大会は一昨年の夜行バス→大会→最終電車という弾丸マラソンと昨年の夜行マイカー→大会→両親と合流し宿泊→のんびりマイカーという親孝行を兼ねた旅ランという両極端なマラソンツアーを体験してきました。能登和倉万葉の里マラソンはアップダウンが激しくタイムを狙いにいくには厳しいコースですが暖かな応援を受けながら自然を満喫できる大会。しかも地元の牡蠣を堪能もでき、走った後のボディケアには温泉が何とも言えない気持ち良さ。なのでこの大会での弾丸ツアーは非常にもったいないんですよね。しかも泉州国際からの日数も今年は短く・・・。

ということでランネットで検索していると

ありました!!

3月後半の弾丸可能な、
いや微妙か、
まあ考える余地はある

とくしまマラソン2015

コースを見る限りアップダウンも少なく例え泉州国際で玉砕されたとしてもタイム狙いの第二段としてはよさそう。
とくしまマラソン2015 コース図とくしまマラソン2015ホームページ

しかもマラソン間隔も万葉の里マラソンよりも1週間の余裕がある。フルの回復期間1週間は大きい。

ということで先日、ランネットでエントリーボタンをポチットな。
・・・30秒更新
・・・30秒更新
・・・
・・・
・・・
いらつきはじめたその時、何とかかんとか繋がりました。
昨年の泉州国際ではエントリー画面に繋がったものの必要項目の入力途中で締め切られてしまいオーマイガーっと叫んだ記憶が。まあHP上でのエントリーでなんとか走れましたが。
なので素早く入力&確認をすませ無事に受け付けを終了しました。
結局、ツイッターでの情報で知ったのですが30分で満員御礼のエントリー終了。昨今のマラソンブームは恐るべしです。


これで今シーズンのマラソン大会の出走が確定しました。
  ・2014年11月23日(日) 第24回福知山マラソン
  ・2015年2月15日(日) 第22回泉州国際市民マラソン
  ・2015年3月22日(日) とくしまマラソン2015


頑張ろう俺!!

第22回泉州国際市民マラソン出走決定

ハラハラドキドキ来年の第22回泉州国際市民マラソン出走権の抽選結果の日がやってきました。

でその結果は・・・

マラソンの女神様、ありがとう!!
 第22回泉州国際市民マラソンの出走が決定しました

これでマラソンシーズン真っ只中の2月に例年通り本命レースとして出走確保ができました。
ちなみに過去を振り返ると
 19回大会では初マラソンにして見事サブ4達成。
  20回大会では奇跡的にもサブ3.5達成。
   21回大会ではハーフを境に脚を使い果たしてしまいはじめてマラソン地獄を体験。
てな具合です。

今回は出走4回目となる訳ですが確かに35㌔以降のスカイ&マリンの2大ブリッジの往復はあるものの考えようによっては上りで踏ん張れれば下りでスピードは出せるということ。まあトレーニングあるのみですね。



その前に来月の福知山マラソン。。。


明日は泉州国際市民マラソンの抽選発表日

明日は泉州国際市民マラソンの抽選発表日。昨年まではエントリー&入金の先着順だったのに私の本命の大会が抽選になるなんて悲しすぎる。なぜなら大阪マラソン2年連続で落選の私にはどうも当選する気が全くしないんですよね。こんなことなら駄目元でも東京マラソンにもエントリーしとくんだったと少し後悔。ちなみに能登和倉万葉の里マラソンは定員に余裕があり、おもてなしの雰囲気やコース的にもお気に入りの大会なんだけど如何せんタイムが狙えないからなぁ。

頼んます!マラソンの女神さま。気合入れてサブ3狙うから出走権を与えておくんなせぇ

気楽にブログを綴っていくことにしよう

あれよあれよとブログ放置状態が1年以上経ちました。更新しようとは思っていたのですが一度ストップするとなかなかタイプが進まず放置は続くといった具合。なので深く考えることなく再開します。

ちなみにこの放置期間の出来事といえば・・・
 ・初エントリーだった第23回福知山マラソンは台風18号襲来で由良川流域が浸水被害を被ったために中止。
 ・出走3度目となる泉州国際では記録を狙いにいくもハーフ地点で力尽き初めてマラソン地獄を味わうことに。
 ・出走2度目となる和倉万葉の里マラソンは親孝行を兼ねた宿泊付きの旅ランを決行。
 ・歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに初出走で見事完走。

今シーズンの目標は
やはりサブ3!そしてサブ3を狙う為には
 ・ランナー体型としてはオーバーウェイト気味なので体脂肪率10%を目指す。
 ・フル完走の持久力は問題ないのでスピード強化のトレーニングを増やす。
 ・疲労の蓄積と回復を考える。

まあそんなこんなでブログ再開だ!
トレーニング管理
お気に入りサイト
株 価

この 株価指数 はForexpros.jp
☆★
徳得情報局:TimeIsMoney.
マクロミルへ登録 ミズノランニングクラブネット サングラス、機能的ウェアの↑↑↑『 オ ー ク リ ー 』
B’z ◆B□x◇
Twitter
レザーグッズの専門店GLENCHECK_ホームページ
twilog
ハッシュタグクラウド
buzztter
twitvideo
Twitterで問題解決
テレビ・ラジオ番組をつぶやく

BlogLink
Author:TAK178
QR
グリーンカーテンプロジェクト2012チャレンジ25_ホームページスマートムーブとは・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
Total
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1135位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
雲の様子
リアルタイム気温
最新記事
カテゴリ
Let's study English !!
Library
ADvertisement
ヒマラヤ楽天市場店
:スポーツするならヒマラヤー、ヒマラヤー、スポーツするならヒマラヤッ♪♪
SWIMSHOPヒカリスポーツ
:「随時更新!目玉品、展示品、ラスイチ、激安見切品コーナー」はスイマー必見!!
cyclemall
:「サイクルベース あさひ」の楽天市場店
アイラブ ランジェリー
:ワコールショップ。CW-Xスタビライクスのレビュー500超は信頼の証。ちなみに男性の私もアイラブランジェリーで購入。女性下着のショップですが包装に何の問題もなし(送り主も㈱メイクリーンとして発送)で変態扱いされず安心安心(笑)
じゃらんnet
:本命マラソン大会の宿泊予約。疲労困憊した身体は温泉宿でリフレッシュ。ラン旅での飛び込み手配などなどリーズナブルな民宿、ビジネスホテルから高級旅館まで目的にあわせた宿探し!!
ゼビオ(株)
#
エルブレスオンラインストア


